Categories: 設定

荒野行動が重いiPhoneの対策方法。裏技もあります。笑

荒野行動をしていて、アプリが重くて正直使えない。。

という方いませんか??

この場合、ちょっとした設定の変更と注意で改善する可能性があります。

今回はその対処方法についてご紹介します。

スポンサードリンク

iPhoneが重い場合

iPhone xを使用していても、動作が重くなる人もいるようですね。

この場合、完全に機種のスペックが悪いということはないでしょうね。

となるとですが、確認すべき項目は2点です。

1つめが無駄な常駐アプリが起動していないか?
2つめがWi-Fiの速度は十分にあるか??

この2つを確認してみてください。

参考程度にですが、筆者のiPhoneは5ですが、ゲーム左下の速度では、300msくらいは出ました。

この速度ですが、最低でも30msはある環境でプレイするのが望ましいです。

50msくらいでも、車の操作がカクカクしたりするのですが、速度を一度確認してみましょう。

どうしても、十分な速度が出ない場合、近場のカフェでやるか?

それとも大手のショッピングモールでやるか?

で無料で対処可能です。

夜間でもやりたい人は、ポケットWi-Fiを契約するのがいいでしょう。

筆者は、WiMAXが入る環境なので、24時間使い放題です。笑

そして、常駐のアプリを確認する方法として、アプリクリーナーを使うのがいいです。

具体的には、「節電バッテリーマニア」とかがお勧めです。

その他、試して欲しい裏技としては以下のようなものがあります。

スポンサードリンク

① アプリが誤動作した時、まず最初に行ってみると良い必殺ワザ!

アプリケーションが今までと違った動作をして困った時は、「アプリケーション リセット」を行ってみましょう。

「アプリケーション リセット」により下記のような問題が解決します。

メニューをタップしても反応しなくなった
今まで表示されていなかった画面にキーボードが表示される。

「アプリケーション リセット」の仕方
① リセットしたいアプリを起動した状態で、[スリープボタン(電源ボタン)]を長押しし、「電源オフ」を表示させ、[スリープボタン(電源ボタン)]から指を離します。

② 「電源オフ」が表示されている状態で[ホームボタン]を長押しすると、ホーム画面が表示されるので表示されたら[ホームボタン]から指を離します。

これで「アプリケーション リセット」完了。

③ アプリケーションを起動して問題が解消されたか確認してみてください。”

【超簡単裏ワザ】どんなiPhoneの動きでも軽くする隠しコマンドが発見される

App Storeを開いてタブを10回タップするだけ

まずは「App Store」を開きます。

その後、下部のタブ(「おすすめ」「ランキング」「コンテンツ」「検索」「アップデート」)のどれでも良いので早めに10回連続でタップします。

すると、画面が一瞬真っ白になりますが、すぐに元の「App Store」の画面に復帰します。

手順はこれだけ。この手順を踏むだけで、iPhoneは軽くなるそうです。

「App Store」等のタブを10回押して白くなるのはApp Store等がリフレッシュされるもので、iPhone自体がリフレッシュされるものであるかは不明です。
以上の操作を一度試してみてください。

スポンサードリンク

まとめ

以上がアイフォンで荒野行動が重たい場合の対処方法でした。

カクカクした動作だと、反応も何もかもが不利になります。

しっかりと対処しておきましょう。

その他、動作が軽くなるような設定については、以下の記事で紹介しています。

一度確認してみてください。

スポンサードリンク

takachi

Share
Published by
takachi

Recent Posts

【初心者必見】荒野行動のおすすめグッズ3選

荒野行動をしていて、なんか最近…

4年 ago

動画でおくる荒野行動雑談ブログ

お久しぶりですw 久々の更新っ…

4年 ago

久々に六本指で荒野行動やってみたら。。。。

さてさて、久々に荒野行動ができ…

4年 ago