Categories: 初心者向け攻略

荒野行動でキルされすぎた時の萎えを楽しみに変える方法。

荒野行動をしていると、キルされすぎて、萎えてしまうときってありますよね??笑

筆者は、本当によくありました。

あるときは、待ち伏せ。

あるときは、山一個先からの狙撃。

あるときは、殴打による撲殺。。

などなどキリがありません!!(笑)

そんなときに、どうやって楽しんで荒野行動をし続けるのか!?

ご紹介します。

スポンサードリンク

もう勝ち負けにこだわるのはやめる

人が萎えてしまうのは、自分の思い通りに結果がつながらなかったときです。

仕事も恋愛も遊びも一緒なんです。

となると、キルされたことで萎えてしまうのは、結局のところドン勝を目指していたのに、それが達成できなかったことが大きな萎えの要素なんですね。

となるとですが、これはもう。

考え方を一変させるしかありません。

そうです。

キルされるために生きる!!!!

と筆者は決めたのです!!

そうしてからどうなったでしょうか!?

むしろ、キルしてくれる人を探して、遭遇したのはいいけど、実際に敵と出会ってみると、「いや!!どうせなら一旗あげてやる!!」と心の片隅においてきた、生きるための執念が湧いてくるもんです。笑

もちろん、おちおちと殺されるわけじゃないですよ!??

それなりに、もっといい動きができるように少しずつ上達していくんです。

もう、「ドン勝いいから」とか思ってみると、「殺されたくない。。」という気持ちからくる、行動不信が一気に無くなるんですね!!

むしろ、

マンションで出くわすのウェーイ(^o^)!!!

木の陰から撃たれるのウェーイ(*^^*)!!

車から狙撃されるのウェ工エエェェ(´д`)ェェエエ工いいい!????

ってなってきます。

そうなると、もうこっちのものです。

そうです!!

勝負に負けても、ゲームが終わったときに、楽しめたほうが新の勝者です!!

思いっきり楽しんでキルされていってみましょう!!!笑

今は成長のときだと考える

キルされて萎えているということは、逆を言えば、自分に出きないことがあるというチャンスですね!!

となると、今の自分には何が足りないのか考えるときなんです。

。。。。。

そうです。

ゲームを楽しむ事を忘れていた。。。。

というのが、大体足りなくなってることなんです。

ゲームが上手くいかないときに限って、交差点で車に足をひかれたり。

ウザい上司がいつも以上にうるさくなったり。

挙句の果てに、いつか食べようと思って勝っていた、豚肉が腐ったりするんです。笑

こういうときは、ゲームから世界を変えていきましょう。

今は、何かを学ぶチャンスなんだなと。

そう考えながらプレイしましょう。

勝ち負けにこだわると面白くなくなるのって、実際のところ、現実と同じ事を、やり始めてるからなんですね~。

勉強にしても、社会人の仕事にしても、誰かの期待に応える、もしくは誰かのプレッシャーがあるからやる。

そのために徹底的に一番になる!!

そんな状態って楽しくないですよね??

ちなみに、これは心理学でいうところの、外的要因といって、モチベーションを他人や他のものから上げる方法なんです。

この方法の最大のデメリットは、自分が結果を残せないと、「俺はなんてダメなやつなんだ。。」

という、負債になっていくことなんですね。笑

他人からの期待に応える前に、自分の心の中の期待に答えましょう。

やれ、うまい飯がくいたい。

やれ、かわいい女の子とデートしたい。

やれ、飯を作ってくれる彼女がほしい。

やれ、いい出会いはないもんか。。

やれ、もっと本音を話せる友達はいないのか。。

などなど、案外、ゲーム以外のことでも、悩んでた要素ってありませんでしたか!?笑

それがわかれば、こっちのもんです!!

まずは、ゲームを楽しむようになってから、どんなキルをされても楽しめるようになったら、今度は、現実も楽しめる方法を考えていきましょう!!

スポンサードリンク

逆に飛び込むチャンス

キルされちまうってときって、たいがい、うまく動けていないときです。

そうです。

キルされるのが怖くって、何もできなくなってるときなんですね!!!

反対に思いっきり飛び込んでキルされる人って、そもそも勝ち残るよりも、戦闘すること自体を楽しんでるから、まったく心が折れないんです。

となれば、キルされて萎縮してるあなたは。。。

思いっきって、飛び込んでみたほうがいいですよ!!!

もちろんですが、ちゃんと壁とか岩とか木とかをフルに活用してバレにくくして、飛び込んでいくんですよ??笑

そうしていくと、今度は、「あ!案外他の人っていないもんだな!!」「遠距離から狙ってくる人も、あんまりにも離れてしまうと狙ってこないんだな」とかとか、いろんな新しい発見があります。

すると、もっといけるんじゃね??

という、やる気と可能性が見えてきます。

いままで、ジトジトしてた俺ってなんだったの??

。。。。

カタツムリだったね!!

という、めっちゃ単純な答えに気が付きます。

すみません。筆者は子供の頃に、カタツムリの胴体を両足でふんで、カラをとるという。。

かなりひどい虐殺をしている、同級生を見てから、カタツムリが無理なんです。

。。。。。。。

ということで!!!

そんなカタツムリになってたのかと!!!!!

やばいね!!!

もはや、人類じゃなかったもん。

というか、虫か動物かもわからない生物だし、そもそもあれを地球外生命体と認識しない日本はどうなているのかと。

かなり規模が大きい話になってきたので、「うごいてくか。。。」

という結論にいたります。

全員が筆者と同じように、カタツムリになりたくないと、気がつく可能性は、、、、、

もしかしたら、90%に満たない80%くらいの確率かもしれません。笑

それでも、動いていったら、新しい世界が見えるもんです。

思いっきり、飛び込んでいってみましょう!!

まとめ

以上が荒野行動でやたらキルされてなえた時の対処方法です。

とりあえず、ゲームを楽しみましょう!!

勝ちにこだわる前に、ゲームを楽しむことにこだわりましょう!!!

そして、それでも嫌なら、一緒にキルされる仲間(デュオやクインテッド)と一緒にプレイしましょう!!!

せっかくの自由な時間に、仕事とおなじ事してたら、そりゃ楽しくないですよ。笑

ということで!!

ご愛読ありがとうございました!!!

スポンサードリンク

takachi

Recent Posts

【初心者必見】荒野行動のおすすめグッズ3選

荒野行動をしていて、なんか最近…

4年 ago

動画でおくる荒野行動雑談ブログ

お久しぶりですw 久々の更新っ…

4年 ago

久々に六本指で荒野行動やってみたら。。。。

さてさて、久々に荒野行動ができ…

4年 ago