Categories: 初心者向け攻略

荒野行動の攻略!!スマホで上達するにはどうすればいいのか!?

荒野行動をしていて、スマホの操作に慣れずに、なかなか上達してない人いませんか??

筆者も、最初はスマホでの操作に慣れない+始めてのシューティングゲームで困難を極めていましたが、今では全く困っていません。

今回はスマホの荒野行動に一刻も早くなれる方法についてご紹介します。

スポンサードリンク

スマホでなれるには??

基本中の基本ですが、スマホでの操作はかなり難しいです。

画面の小ささに加えて、フリックでの操作なので、なかなか思うように操作ができないでしょう。

この場合どうしていけば慣れるか!?

まずは、ダッシュとしゃがみ移動がすぐできるようになる

これは基本中の基本ですが、まずは移動がちゃんとできるようになってください。

具体的にはですが、建物内で、すべての道具が一回通っただけで、全て回収できるくらいにまで操作に慣れてください。

そのためには、ダッシュ、ジャンプ。この2つのコマンドをちゃんと使いこなすようになる必要があります。

そのために一番いい練習方法が、射撃場です。

この射撃場では、相手にキルされることがないので、時間いっぱいすきなように移動の練習ができます。

この射撃場を開いたら、まずは、塀があるところにいってください。

ここでは、スティックを使った移動は、ほぼ使わずに行きましょう。

移動するときは、ダッシュボタンだけでおこなってください。

そして、ひたすらに塀にそって、移動していってください。

まずは、一つの塀を左回りに何度も回ってください。

一つコツですが、回るときは、曲がるときに、一度しゃがむのコマンドで停止してください。

そして、しゃがみながら回って、直線になったら、またダッシュコマンドを使用して、走ってください。

そして、またコーナーで、しゃがみで停止して、まわる。

これをひたすら繰り返してください。

塀からはなれずに、回ることができるようになったら、右回りもやってください。

これで、停止、ダッシュをしっかりと練習することができます。

ジャンプコマンドを使いこなせるようになる

荒野行動では、思ったタイミングでジャンプができなくては、そのスキに撃たれてキルされうことがよくあります。

また荒野で、ほふく移動をしなくてはならないときに、しゃがんでしまったり、ダッシュしてしまうと、その一瞬で自分の居場所がバレて、キルに繋がります。

そのため、思ったタイミングでジャンプができなくては、意味がありません。

初心者かどうかは??

そのプレイヤーの動きですぐに分かります。

塀をうまく移動できていない。

ジャンプを思ったタイミングでできていない。

扉を思ったタイミングで開けれないプレイヤーは格好の餌食です。

そのためにも、しっかりと、ジャンプコマンドを使いこなせるようになりましょう。

誰もが真新しい、上達方法を求めていますが、基本的な操作ができるプレイヤーほど、上達が早いです。

マリオを思い出してほしいのですが、思ったタイミングでジャンプができなくては、クリボーにすらキルされるんですよ??笑

ですから、基本的な操作方法はそれだけ大切です。

けっして、とばさないように練習してください。

ジャンプコマンドも射撃場の塀を使えば簡単に練習できます。

塀に向かってダッシュをしたら、塀にあたった瞬間にジャンプコマンドを押して、確実にジャンプができるようになってください。

スポンサードリンク

操作設定をいじる

荒野行動をしていく上で、操作の設定は、結構重要です。

基本的に日本のゲームは、左手で移動、右手で攻撃する。

というコントローラーばかりあったので、その操作方法がベストです。

スマホ向けの操作画面でオススメは、これです。

基本的にマリオを一度でもしたことがある人ならば、ジャンプボタンは下に配置したほうがいいです。

射撃ボタンは、一個あれば、最初は十分です。

そして、よく使うボタンは、射撃ボタンよりか上に配置したほうが、覚えやすいです。

これは、個人差があるので、他にもっと使いやすい操作方法があれば、そちらを使ったほうがいいです。

ただし、画面のボタン配置は、一度設定したら変更しないほうがいいです。

ゲームの操作方法は、経験記憶と言って、自転車の運転と同様に、体で覚えるものだからです。

水泳やご飯を食べる方法も、経験記憶といいます。

この経験記憶にまで刷り込んでやると、操作方法は、いっきに上達します。

この操作方法に関しては、頭をつかうよりも、何度も繰り返して、操作して慣れておいたほうが、上達は早いです。

よく、上達しないという人は、この経験記憶の領域まで、練習ができていません。

だれだって、自転車にいきなり乗れるやつはいないんです。

ここだけは、繰り返して練習して、体になじませておきましょう。

まとめ

以上が、スマホで荒野行動を一気に上達させるポイントです、。

荒野行動が上達しない人は、基本的な操作ができていません。

いちいち移動するたびに、操作がうまくできず、さらに、気がついたら相手に攻撃されていた。

終始パニックのままキルされた。

というのが、大半です。

まずは、エイムを鍛えるよりも先に、基本的な操作方法にしっかり慣れてください。

基本的な操作ができれば、思うように、逃げることもできるし、戦うことができるようになります。

そして、移動ができない限り、どこの街におりようと、上手い人にすぐにキルされるのがオチです。

馬鹿にせずに、この基本的な操作ができるようになってください。

また、基本的な移動ができるようになったら、次はエイムの練習です。

以下の記事を参考にしてみてくださいね。

最初は、とにかく、練習するしかありません。

しかし、町中でそれをすれば、ろくな操作方法は練習できません。

いつも車にさえ乗れない人が、いきなり町中で車の操作を練習しますか??

それだと予期しない、ことに戸惑って、すぐに事故してしまうでしょう。

ですから、まずは、焦らない環境でしっかりと移動の練習を積み重ねてくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

takachi

Recent Posts

【初心者必見】荒野行動のおすすめグッズ3選

荒野行動をしていて、なんか最近…

4年 ago

動画でおくる荒野行動雑談ブログ

お久しぶりですw 久々の更新っ…

4年 ago

久々に六本指で荒野行動やってみたら。。。。

さてさて、久々に荒野行動ができ…

4年 ago